Rin'sPage 函館&佐藤泰志

2002年佐藤泰志を知るも本が絶版で、2005年まで函館に通い佐藤泰志探求をした*りん* (東京在住)のブログ。更新情報はツイッター @rinspage1 にUPします。

オーバーフェンス 秋の函館ロケ地巡りのすすめ

映画パンフレットのロケ地マップをみて、秋の函館も良かったなぁと、10年以上前に撮影した写真を見返しています。皆様、秋のロケ地巡りなどいかがでしょう!

f:id:rinspage:20160926180036j:plain

大森浜 2004年秋の夕日

白岩が職業訓練校に通うため、自転車で海岸沿いを通っています。

 

f:id:rinspage:20160926180430j:plain

函館公園  2003年10月下旬 紅葉の時期は少し過ぎていました

この公園内の こどものくに↓ が白岩と聡の逢瀬の場所。

f:id:rinspage:20160927085014j:plain

 

f:id:rinspage:20160926181201j:plain

八幡坂から見たブルームーン 

白岩と元妻がこの船に乗っていましたね。

八幡坂を登ると佐藤泰志が通った函館西高があります。

 

f:id:rinspage:20160927090156j:plain

金森赤レンガ倉庫

ブルームーンはこの倉庫前が乗り場。

この辺りは夜、とてもロマンティック Bayはこだて

f:id:rinspage:20160927090259j:plain

 

 

 

f:id:rinspage:20160926182440j:plain

幸坂 

映画では幸坂を登ると函館公園があるという設定。

函館には多くの素敵な坂があり、私はよく坂巡りをしました。

景色が良く、人がいない幸坂が、私は一番好きでした。

 

f:id:rinspage:20160926182919j:plain

秋の函館は雪もなく快適にドライブもできて、いい季節です。他にも素敵な紅葉スポットがありますので、マイナーな場所含め後日 UPしたいと思います!